ヨーグルトで健康

| 健康ブログ |

もう、2年ほど、ヨーグルトを夕食後、食べています。
朝は、快調で、スッキリでてきます。
下痢にもならず、
これからも、鶴岡図携帯手数料いこうと思ってます。

主に、安い特価品ばかりですが、今は、全く、問題なく、
ただ、味が、高いのと、比べて違うのかなという感じです。

おいしく食べようと思えば、少し、高いのが、
いいですが、
栄養的には、問題ないと思ってます。

電子書籍」

| 日記 |

最近、電子書籍を、スマホで読むようになりました。
ただ、初めてなので、まず、検索して、
e-bookというところで、始めたのですが、
最初なので、わからず、
なかなk、ダウンロードできず、
購入しても、すぐに、読めず、
四苦八苦して、やっと、やんだら、ダウンロードした本が消えてしまい、
再ダウンロ-ドです。

次回は、違うサイトも確認してみようと思ってます。

オカリナをはじめました。

| 健康ブログ |

最近、オカリナはじめました。
歌よりもメロディーが、きになりだして、
自分でも、やってみようと思い、
買って、練習中です。
まだまだ、初歩ですので、
ドレミから、練習中。
健康にいいと思ってやってます。

毎朝、クラシック音楽を聴くようになって、
最近は、朝、寝られないことがなくなり、
熟睡できるようになりました。

特に、今は、モーツァルトにこっていて、
まだ、モーツァルトのベスト集を聞いているので、
1曲すべてを通して聴くのではなく、
いいとこどりです。
今は、それで、いいのかなと。

ただ、単に、楽しく聴けばいいのではないかと。

最近、こっているのが、朝、起きたときに、
クラシック音楽をwalkmanで、聴いています。
クラシック音楽は、健康にもよく、
精神的に、気持ちを落ち着かせたり、
落ち込んだときには、静かな曲で、
気持ちを少しずつ、上昇させていくという効果があるといわれています。

確かに、気持ちがなごんできて、
その後、元気のある曲を聴きたくなってきて、
そうなると、元気になってきているということです。

これから、そういった曲を紹介していきたいと、
思います。

こんな毛布が欲しかった! mofua(モフア)袖付マイクロファイバー毛布

これがあれば、家で、ゆっくり、寒い冬も、のんびり。
ストーブは、あまり使いたくない。
換気が悪くなってすぐ、風邪をひいてしまう。

今年も、12月まで、暖房器具は使わず、省エネに挑戦。

こんなマッサージ機だと、熟睡できそうです。
よく、マッサージに行くと、そのまま、寝てしまって、
終わってから、起きだすということがよく、ありました。

しかも、これだと、飽きても、置き場所に困らない。
それが一番です。

チェアー型のマッサージ機だと、部屋に置くと、
後で、邪魔になって、買ったのを後悔してしまうというのを
聞きました。
実際に友人宅でみると、単なる邪魔なソファーになっていた。

首から脚まで、これ1台で、ok。
音楽でも聴きながら、ゆっくり、くつろげます。

マッサージピロー

睡眠時間は、長ければいいのか?
いろいんな人が、いろいろ言っています。
私は、若いといきから、短い睡眠では、疲れがとれないと思ったいます。
ただ、寝すぎもだめだと。

一般的に言われるのは、7時間ぐらいがベストだと。
夜の11時から、朝の6時が一番、体にいいと、言われています。

それは、確かに、私の経験上はそうだと思っています。
レム睡眠を2回後、起きるのが、健康にいいと。

まず、ストレスをどう、回避すべきかと、いうことだとおもいます。
そうすれば、熟睡ができる。

このことについて、、もっと、考えていきたいとおもいます。

色の特徴として、膨張する色と収縮する色があります。
例えば、黒と白、黒は小さく見え、白は大きく見えます。
碁の石は、黒が大きく、白が小さいということは、
知っていましたか?

ですから、体型を細くみせるには、黒を着ればいいのですが、
全身黒だと、今度は、重たく感じます。
これは、色の軽重感もあります。

ボトムに黒で、トップスは、彩度の軽いパステルカラーに
するとかすれば軽く、細く感じさせます。

部屋のインテリアにも活用できますので、試してください。

こういうカラーの羽根布団セットもあります。

知っていますか?
羽根布団は、年中、使えるということを。

夏は、涼しく、冬は、暖かいというのは、本当でした。
私も愛用しています。
ただ、昔は、羽根布団というと、高いというのが常識でした。
高級品ということで、ローンで買うという、
月々、3000~5000でしたが、一度、使うと、
やめられませんでした。

しかし、最近は、円高もあり、ビックリするほどの、
安さです。

冬なんか、コタツなんか、いりません。
今は、こんな、セットでも安い。本当におどろきです。

羽根布団8点セット、シングル

売上ランキング

サプリメントインストラクター認定書

最近のコメント